【動画】坂東龍汰の「ライオンの隠れ家」の演技が上手いと話題に!

ドラマ「ライオンの隠れ家」が、視聴者の心を捉えています。

特に注目を集めているのが、自閉スペクトラム症の青年・小森美路人、通称みっくんを演じる坂東龍汰さんの演技です。

彼のリアルで繊細な演技は、多くの視聴者から絶賛の声が上がっており、ドラマの見どころの一つとなっています。

坂東龍汰さんの演技力が、作品全体の質を高め、視聴者の共感を呼んでいるのです。

そこで、坂東龍汰さんの「ライオンの隠れ家」の動画をご紹介するとともに、ネットの反応をまとめてみました。

坂東龍汰プロフィール

名前: 坂東 龍汰(ばんどう りょうた)
生年月日: 1997年5月24日
出生地:アメリカ合衆国・ニューヨーク州ニューヨーク市
出身地: 北海道
身長: 175cm
血液型: O型
特技: 写真撮影、油絵、社交ダンス、ギター、バイオリン、スキー、スノーボード、クレイアニメーション制作
事務所: 鈍牛倶楽部(どんぎゅうくらぶ)

所属事務所の鈍牛倶楽部は、「不適切にもほどがある!」で注目を集めた女優の河合優実さんも所属していますね。

坂東龍汰「ライオンの隠れ家」動画

ドラマでは、坂東龍汰さんが演じる小森美路人(みっくん)の自閉スペクトラム症(ASD)の特性が非常にリアルに描かれており、彼の繊細な演技が際立っています。

独特の話し方や仕草、表情の変化を通して、コミュニケーションの困難さ、変化への適応の難しさ、特定の行動へのこだわり、目線の合わせ方、抑揚のない話し方といったASDの特徴が丁寧に表現され、視聴者に強い印象を与えています。

坂東龍汰さんは役作りのために、撮影開始の約1ヶ月前から自閉スペクトラム症の方々が通う「さくらんぼ教室」に通い、授業を受けたり交流したりして役を作り上げてきたそうです。

この徹底した準備が、リアルな演技につながっているのですね。

坂東龍汰(小森美路人・みっくん役)の演技が上手いの声

SNSでは「坂東くんがともかくうまい」「演技すごすぎる」「難しい役なのに凄い」といった絶賛の声が多数上がっています。

共演者の柳楽優弥さんも、

「日に日に好きになっていく」「共演できて本当によかった」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/10/17/kiji/20241017s00041000110000c.html#goog_rewarded

と坂東龍汰さんの演技力を高く評価しています。

まとめ:坂東龍汰の「ライオンの隠れ家」の演技が上手い!

坂東龍汰さんは、徹底した役作りと繊細な表現力で、難しい役柄を見事に演じ切っています。

自閉スペクトラム症というデリケートなテーマに取り組みながらも、彼のリアルで説得力のある演技が多くの視聴者の心を掴んでいると言えるでしょう。

今後も坂東龍汰さんの演技に注目が集まりますし、ドラマの展開からも目が離せません!

おすすめの記事